QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事

2011年08月30日

本当の開運グッズ

全てがあなたにちょうどいい。
父母も子も、夫も妻も兄弟も。上司も部下も友人も。
全てがあなたにちょうどいい

~お釈迦様の言葉~


注。。。以下には、『神さま・守護霊さま』という言葉がたくさん出てきます。少々長いですが、興味のない方は読まなくてもいいですし、全く信じなくてもいいですよ(ニコニコ)


全てがあなたにちょうどいい。。。
これはもちろん自分を取り囲む全ての人・物・ことに対してであり、人間関係だけのお話ではありません。

偶然は無くて全てが必然』とよく言われますね。
必然という言葉を辞書で調べると、『必ずそうなること。それよりほかになりようのないこと』とありました。

私自身は、そういう意味も含めて『全て必要なこと』。。。だと捉えています。
それは全て自分の成長の為に、必ず必要なことなんだと・・・。

どういうことかというと、目の前に起こる現象、出会う人も含めて、全ては自身の成長に必要な人・もの・こと・現象を、神さま(守護霊さま)が与えて下さっている・・・ということです。


それは必ずしも自分が望んだこととは同じでは有りません。。。


ただ、ちょうどいいだけですface02。。。


と言うことは、もし、目の前の人・もの・こと・現象に対して、狭い自分の価値観で不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言ってしまうということは、神さまが与えてくださっている物ごとに対して『あなたのやっていることは気に入りませんよ!!(プンプンface09)』と、ツバを吐いているようなものではないでしょうか。

だから神さまには全幅の信頼を置いて、

私の望んだことではなくても、

もっともっと大切な、私の魂の成長に必要な人・もの・こと・現象を “常に” 与えて下さっているんだな・・・

ありがたいなぁ(*^_^*)

と、思い切ることが出来たら、全ての現象が『感謝』の対象にもなりますね。
今の自分にちょうどいい人・物・ことを与えられているのです。
ようするに仕事でも人生でも、うまくいかないな~というときは、

やり方が間違ってるよー』という神さまからのありがたいメッセージなんですね(ニコニコ)


商売のことなら解りやすいんですが、例えばお店の売上げが上がらずに悩んでいたとします。

売上げが上がらないということは、何かやり方が間違ってる。。。というサインであり、それは笑顔が足りないとか、創意工夫がなくてお客さんに飽きられちゃってるとか、色んな要因がありますよね(ドキッicon10

つまり原因は自分の足もとにあるってことなんです。

その原因に目を向けることなく、高価な招き猫を置けばお客さんが来るんですか?(笑)

パワーがあるといわれるなんたらグッズを置いとけばお店が繁盛するんですかー?(笑)


また、表現が適切かは解かりませんが、例えば愛してやまない我が子に最大限の応援支援をしていても、

その子が『ボク、お母ちゃん(守護霊さま)がしてくれることだけじゃぁ物足りないから、他のおじさん(なんとかパワー的なもの)にお金を払っていろいろお願いしたよー』なんて言われたらすごく切ないですよね(涙face10) 
      
結界を張るなんて言われて、子供部屋に頑丈な錠前(じょうまえ)なんかをつけられたら、もう支援したくてもどうにもなりません(汗)

どんだけ信用してないんだよ!?(by 守護霊さま)

って話にもなっちゃいますね(笑)
それでも守護霊さまはいつでもニコニコ応援してくれるありがたい存在なんですけど、もしかしたら、私たちは知らず知らずのうちに、守護霊さまとの距離を遠ざけてしまうような行為を、してしまっているのかもしれませんよ(シカモオカネヲハラッテ…icon11

特に守護霊さまは、『その人が好きで好きでたまらない存在』と言われています^^
だからいつでも最大限の応援支援を必ずしてくれています。

その支援とは必ずしも自分が望んでいるものごととはイコールではないけれど、本当に自分に必要なことだけを常に常に与えてくれているんですね

せっかくやり方が間違っているんだと教えられているのであれば、そのメッセージを素直に受け止めて、


額に汗してガンバればいいだけなんです


そういう行動や実践をせずに、現状が不満だからと、なんとかパワーやらよく言われる開運グッズを利用して、現状を好転・改善させようとすることは、もしかしたら、常に見守ってくれている守護霊さま(神さま)に対してものすごく失礼な行為。。。になってしまうのかもしれません。

きっとそういうことすら大きな学びの一つなんでしょうけど、それでも高いお金を払って、パワーがあるといわれる開運グッズ云々を集めたり、利用したりするってことは、せっかくの守護霊さまからのメッセージをワザワザさえぎって、他の目に見えないパワーに “頼る・あてにする” ってことにもなりますからね、一番の味方である守護霊さまはいったいどういう氣持ちになるんでしょうかねぇ(汗)

日本は八百万(ヤオヨロズ)の神さまの国であり、物や鉱物にも全て魂が宿っていると言われています
開運グッズなんて特別なアイテムを持たなくたって、どんな物でも大切にしてあげたり、声をかけて褒めてあげたりしていれば、物や鉱物ですらお友達になってくれるんです

それはつまり味方になってくれるってことです
自分のお友達になってくれる存在、味方をしてくれる存在。。。決して特別なもの・高価なものではなくても、そういう身の周りの物こそが、本当の意味での自分にとっての開運グッズと呼べるのではないでしょうか(ニコニコ)

今の自分にちょうどいい人・物・ことが与えられているのであれば、周りの人が変われば・環境が変われば・もっとお金があれば・・・と、周りに変化を求めるのはナンセンスですよね。

自分の感じる良いことも悪いことも、全てが自身の内側から現れている現象です。
もし今、『やり方が間違ってるよ』というメッセージを受けているのであれば、自分の足元をしっかりと見据え、額に汗してガンバることこそ、現状を好転・改善させる一番の近道なのではないでしょうか

あまりにスピリチュアル的なことに深入りしてしまうと、日常の当たり前な生活がおろそかにもなりかねませんので、お気をつけ下さいね(ニコニコ)


ちなみにいろんなセラピーやなんとかヒーリングとかいうものも、自分のお小遣いの中で、たまーにの氣晴らしや、氣分転換程度であれば全然いいとは思いますよ(ニコニコ)



ありがとう ありがとう ありがとう(オカゲサマのオカゲサマー)

たんぽぽのほーむぺーじ
http://park5.wakwak.com/~tanpopo/

長野県内初!!
☆Nalelu商品取り扱い始めました♪☆
フリマボックス伊那店 0265-76-5445

うれしいなぁ たのしいなぁ わぁ しあわせぇ(ユルルンル-ン♪)

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
カタカナの「シ」
なんかえげつない花
免疫力次第
世にも稀な・・・
そりゃそうでしょうよ
脱イライラループ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 これは愚痴なのか!? (2024-05-09 16:10)
 言葉の力 (2024-02-11 16:00)
 おとなしい (2024-01-30 16:46)
 心もしかり (2024-01-03 08:53)
 コロナ後遺症。。。 (2023-10-28 15:09)
 車間距離 (2023-09-28 17:40)

Posted by 重盛太一 at 11:46│Comments(0)ひとりごと
コメントは当方承認後の受付とさせていただきます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。