QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事

2010年12月01日

グリフィンの祈り 2


http://arigatou358.naganoblog.jp/e615038.html

前回からの続き。


・・・なぜか


それは『思考は現実化する』というような言葉と

共通する事なのかもしれませんが、

たとえば『富』を求めた時点で、神さまに投げ掛けている思考というのは、

今は『お金が足りませ~ん、お金に満足してませ~ん』

・・・ということになります^^

つまり与えられている現状に対して、

まだまだ足りませ~ん、満たされてませ~ん。。。という想いを、

神さまに投げ掛けてしまっている事になるんですね。


で、投げかけたものが返ってくる

 投げかけたものしか帰ってこない。。。


どうしても実現したい、手に入れたい、思い通りにしたい・・・

という想いが強ければ強いほど、

それは今、

自分の置かれている現状、

社会の置かれている現状が気にいらない~!!


って言っているようなものですから、当然気にいらなくてしょうがない、

満足できなくてしょうがないという現象だけしか、

返ってこないのかもしれませんよ


例えばね、私たちの身体さんを保つために

働いていてくれる『自律神経』というものがありますよね。

全く意識をしなくても、心臓さんが動いてくれたり、

血圧を調整してくれたり、呼吸をしてくれたり。。。等々、

それこそ様々な大切な働きをしてくれています。

その中で、唯一意識的にコントロールできるものは何かというと

それは『呼吸』ですよね。だからといって、日々の生活の中で

意識しながら『呼吸』をしている人ってどれだけいるでしょうか

私なんか、呼吸を意識するなんて深呼吸程度ぐらいで、

消費税の5%程度の割合も無いと思います


で、何が言いたいのかというと、先の思考の話に戻るんですけど、

私たちが意識的に思考できること(夢や希望、願望等)

もしかしたら消費税程度の割合すら無いのかもしれない。。。ということ。


つまり、

無意識下での意識(ややこしいですが^^;)のほうが

圧倒的に多い。。。というこということです。

だからこそ『グリフィンの祈り』の作者は、

意識的な思考では様々な物ごとを求めていたのに、

本来の、思考を圧倒的につかさどっている無意識下では

求める意識の何十倍もの『不満足』。。。という想いを

投げかけ続けていたことになる・・・のではないでしょうか。


で、投げかけたものが返ってきた・・・。


『思考は現実化する』という言葉の本当の意味は、

無意識下の思考が現実化する』。。。ということなのでしょう。

私たちは人間ですから、当然ああなったらいいなぁ~^^

こうなったら楽しいなぁ~^^ という想いは誰しもあります。


ただね、はっきり言っちゃうと


 。。。またまた続く・・・ッテΣ(゚Д゚|||)マタカ~イッ!!



うたしショップ暖氣屋(のんきや)のほ~むぺ~じ
http://park5.wakwak.com/~nonkiya358/

うれしいなぁ たのしいなぁ わぁ~ しあわせぇ~(ユルルンル~ン♪)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
カタカナの「シ」
なんかえげつない花
免疫力次第
世にも稀な・・・
そりゃそうでしょうよ
脱イライラループ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 これは愚痴なのか!? (2024-05-09 16:10)
 言葉の力 (2024-02-11 16:00)
 おとなしい (2024-01-30 16:46)
 心もしかり (2024-01-03 08:53)
 コロナ後遺症。。。 (2023-10-28 15:09)
 車間距離 (2023-09-28 17:40)

Posted by 重盛太一 at 10:59│Comments(0)ひとりごと
コメントは当方承認後の受付とさせていただきます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。