QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事

2010年08月09日

考えさせられた命


ずっと暑くて寝苦しい夜が長かったですが、

やっとここ最近、だいぶ涼しい夜になってきましたね♪

いつも汗だくになって夜中に目が覚める。。。という、

寝不足な日々が続いていたので、

あ~やっとこれで、朝までぐっすり眠れそうだなぁ~(ニコニコ)

と思っていたのですが、

今度は夜中に元氣な “蚊さん” に

悩まされる日が続きました。。。って2夜だけなんですけどね(笑)


その “蚊さん” は朝方の4時や5時に、

耳元で “ぷ~ん” と元氣に飛び回ってくれます。

私はハエさんや蚊さんなど、

(一般的に言われている)『害虫さん』は殆ど殺さないのですが、

今朝の5時、おもむろに殺虫剤で『シュ~!!』をして、

とうとうやっつけてしまいました。。。m(_ _)m


いつもは “蚊さん” が飛んでいても

好きなだけ(血を)お吸い~(ニコニコ)。。。って放っておくんですが、

耳元の “ぷ~ん” が2日続いたストレスと寝不足に心が折れ^^;

とうとう今朝は、明確な意思の元に『シュ~!!』をしてしまいました!!


普段、どんなに自分の中の『良心』を大切にしていても、

そのときの状況やタイミングで、そんな『良心』なんて

いくらでもぶっ飛ぶなぁ~と、深く考えさせられました。


なぜその “蚊さん” をやっつけなければいけないのか?や、

本当にやっつけなければいけないのか?


という自分の中に明確な答えがないまま、

単に “うるさいな~(プンプンicon08)”

みたいな感情にまかせて『シュ~!!』してしまったので、

その後は非常に “罪悪感” が残りました(汗)


その “蚊さん” は、

いろいろ考えさせられる。。。

という体験を伝えるために、命を投げ出してくれたのかな?


だから『シュ~!!』しちゃったことに対して

“罪悪感” を感じられてるうちは、まぁ良しとしよっと(笑)

うん、そうしちゃお~っと(ニコニコ)



うたしショップのんき屋のほ~むぺ~じ
http://park5.wakwak.com/~nonkiya358/

ありがとう ありがとう ありがとう~(オカゲサマノオカゲサマ~♪)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
カタカナの「シ」
なんかえげつない花
免疫力次第
世にも稀な・・・
そりゃそうでしょうよ
脱イライラループ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 これは愚痴なのか!? (2024-05-09 16:10)
 言葉の力 (2024-02-11 16:00)
 おとなしい (2024-01-30 16:46)
 心もしかり (2024-01-03 08:53)
 コロナ後遺症。。。 (2023-10-28 15:09)
 車間距離 (2023-09-28 17:40)

Posted by 重盛太一 at 11:19│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
わからないでしてしまった事と
わかってやってしまった事

本当に罪深いのは


わからないでしてしまった事だそうです。

お釈迦様の言葉です

わかってやってしまった人は罪悪感を持ち、悔い改められるから

わからないでしてしまった人は再び間違いを犯してしまうからだそうです。
Posted by たんぽぽ at 2010年08月10日 14:58
ぽぽたんありがとう\(^▽^)/
へ~すごいね!!
親鸞さんの『悪人正機説』みたいだね(ニコニコ)
Posted by 孫悟空孫悟空 at 2010年08月10日 17:46
コメントは当方承認後の受付とさせていただきます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。