QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事

2010年01月30日

人の痛み


自分で血を流したことがない人は

怪我をした人の痛みが解らない

自分で痛い思い

辛い思いをした経験があるからこそ

人の悲しみも解ってあげられる(ニコニコ)



 昨日の続きなんですけど

 人間界で10万回も

 生まれ変わるのですから

 私たちはきっと様々な

 経験をしてきている
のでしょうね

 人の物を盗んだり 盗まれたり・・・

 人を殺したり殺されたり

 自ら命を絶ったり・・・


 人間界に生まれ変わって

 まだ間もない魂の人は

 一般的に言われる

 極悪非道な行いもするかもしれません

 もしかしたら

 一般的な悲惨な事件を見て


 “いやだなぁ” と感じることができる。。。


 ・・・ということは


 自身も過去生において

 同じ事を経験し学んできた・・・


 という事なのかもしれませんね

 だから

 極悪非道な行いをする人というのは

 我々が過去生で学んできた経験を


 今 その人が学んでいるだけ・・・


 という事なのであり

 それはつまり


 私たちには人を裁く権利も

 批判したりする権利も全くない
。。。


 ・・・と言えます

 なぜなら自分も以前に経験し

 学んできたことなんですから


 今は その人が学んでいるだけ・・・


 なんですからね~(ニコニコ)




うたしショップ暖氣屋(のんきや)のほ~むぺ~じ
http://park5.wakwak.com/~nonkiya358/

うれしいなぁ たのしいなぁ わぁ~ しあわせぇ~(ユルルンル~ン♪)



同じカテゴリー(ツイてる言葉)の記事画像
24時間
つもり積もれば
あとになって気づくこと
一所懸命
お友だちだからこそ
心地よい疲れ
同じカテゴリー(ツイてる言葉)の記事
 歳を・・・ (2021-01-19 17:44)
 24時間 (2020-09-12 18:35)
 ポイントゲット (2020-01-02 08:53)
 つもり積もれば (2019-06-12 18:21)
 あとになって気づくこと (2018-12-15 13:59)
 一所懸命 (2018-11-24 12:41)

Posted by 重盛太一 at 08:53│Comments(0)ツイてる言葉
コメントは当方承認後の受付とさせていただきます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。