QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
過去記事

2009年08月22日

ご飯残してもいいよ^^


お腹いっぱいのときは

ご飯を残してもいいよ^^

食べ物さんの『命』も尊いけれど

それと同じぐらいに

消化のためにガンバってくれている

自分の身体さんもとっても尊いからね

どちらが大切という優劣はないのだから

お腹いっぱいのときは

ご飯残してもいいよ(ニコニコ)



 食べ物さんを残すことが

 勿体ないと思うこと

 自分の身体さんや

 臓器さんを『いたわること』は

 実は全く同じ重さで尊いことなのかもね

 自分のカラダは自分のものだ

 という想いがあるから

 ついつい無理をさせてしまう

 でもそれは

 とっても傲慢なことだったかも^^;




  って、

  ついつい勿体ないからと

  食べ過ぎて苦しくなったときに、

  彼女に注意されて氣が付きました(ハンセイ^^;)




うたしショップ暖氣屋(のんきや)のほ~むぺ~じ
http://park5.wakwak.com/~nonkiya358/

うれしいなぁ たのしいなぁ わぁ~ しあわせぇ~(ユルルンル~ン♪)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
カタカナの「シ」
なんかえげつない花
免疫力次第
世にも稀な・・・
そりゃそうでしょうよ
脱イライラループ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 これは愚痴なのか!? (2024-05-09 16:10)
 言葉の力 (2024-02-11 16:00)
 おとなしい (2024-01-30 16:46)
 心もしかり (2024-01-03 08:53)
 コロナ後遺症。。。 (2023-10-28 15:09)
 車間距離 (2023-09-28 17:40)

Posted by 重盛太一 at 10:49│Comments(5)ひとりごと
この記事へのコメント
ステキだね。

体は神さまからのプレゼント

大事に使わせていただこうと私も思います。今まで傲慢に使ってました。

ありがとう
感謝します
Posted by りぼん at 2009年08月22日 13:10
りぼんちゃんありがとう\(^∇^)/
なんかとっても大切な事に氣づかせてもらえたように思います。
おいらずっと傲慢だったなぁ~^^;
Posted by 孫悟空孫悟空 at 2009年08月22日 14:29
すばらしい記事に感謝しています。

お礼に、私が ある先生から聞いた情報をお伝えします。

人って色々願い事をします。
特に我の強いお願い事を沢山します。
我の強い願いは、神様が叶えてくれません。

でも眷属といわれる神様のファンのような存在は、神よりも人間の波動に近いために類友の法則で、お手伝いをしてくれるそうです。

でも眷属は、人間と同じで見返りを求めるらしいのです。

だからお金持ちになったけど不幸になる人や、成功したけど家族が大病になったりする例が多いらしいのです。

眷属にお願いだけしておきながら、眷属に見返りをあげないので、眷属が勝手に幸運を奪っていくようです。 

「いつもお世話になっている見えない存在の皆さん、どうぞお食べください」と心の中で願い、そして残した食事のごく一部をテーブルの上に置いてください。その食べ物は決して食べないでください。ゴミとして捨てるのはOKだそうです。

こんなささやかなお礼で、眷属の皆さんは満足するそうです。
感謝の気持ち大切ですね。
Posted by ツイてるヤベさん at 2009年08月25日 01:48
追伸です。

我の強い願いは眷属が手伝ってくれて、見返りを求められるらしい。

でも、
マザーテレサのように我のない願いの場合は、波動が神に近いので直接神のサポートを受けるらしいです。 神は、GIVE、GIVE、GIVEの波動なので、見返りを求めないそうです。

ご参考になればうれしいです
Posted by ツイてるヤベさん at 2009年08月25日 01:52
ツイてるヤベさんありがとうございます\(^∇^)/
本当にそうですよね~♪
自分のお願い事だけ叶えてねって言うのはずうずうしいですもんね^^
ギブ&ギブでいきたいですね~(ニコニコ)
Posted by 孫悟空孫悟空 at 2009年08月25日 10:58
コメントは当方承認後の受付とさせていただきます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。